グランツーリスモ4
情報・攻略サイト


エンジン・チューニング
その他エンジン




ポート研磨
混合気が通過する及排気ポートを研磨加工することで、通気抵抗を減らす。これによって燃焼効率が上がり、エンジンレスポンスが向上。出力の上昇は少ないが、NA車には必須のチューニングといえる。

エンジンバランスチューン
エンジン内の摩擦を減少させるチューニング。エンジン内の摩擦が減ることによって、回転効率が上がり、エンジンのパワーアップと高回転化が望める。

排気量アップ
エンジンの排気量を上げて出力アップを図る。ちなみに排気量とは排気ガスの容積をccまたはリッターで表したもので、これがエンジンの大きさを表す尺度になる。

チューンドROM
一般車はエンジンの安全性と耐久性を上げるために、出力を一定以上引き出さないよう、コンピューターでプログラムされている。このプログラムを変更して、エンジンのポテンシャルを引き出す。

ナイトロ
NOSという噴射装置を使ってナイトロをエンジン内に噴射することで、一時的にエンジンの出力を飛躍的に向上させる。ただし、ナイトロを積める容量は決まっているので、噴射時間は制限される。

クルマ保険料について[お知らせ]
Click Here! あなたの年齢や車の走行距離などによって一年で払う保険料が各社で10万円以上の開きがあることが多々あります。一度一括見積もり(無料)をしてもらうことをお勧めします。
















トップページへ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送